忍者ブログ
R D
「R は Red... D はなんだ?Diamondsか・・・?」「Destiny!」「運命だと!」 ※浦和レッズを愛する人のBlogです。
[4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年。
浦和がJ2に降格した年、僕は殆どのホームゲームを見に行っていた。

初めてスタジアムまで行ったのが1999年。93年からずっと応援し続けてきたものの、スタジアムに行く機会がなかった僕を友人が誘ってくれたのがきっかけだった。確か台風が近づいていて、とんでもなく天気が悪い日だったはず。確か、「こんな時こそスタジアムに来ないなんて、サポーターか!」って感じのメールで呼び出されたはず。ちなみに、メールの中の「こんな時」は、レッズ降格のピンチ・・・という意味ではなく、台風だからという意味だったはず。いや、天気関係ないから・・・といいながらも駒場へと向かったあの日が、ある意味ではサポーターとしての最初の一歩だったのかもしれない。

ちなみに、その時は延長戦にPK決められて負けた。
悔しかったけど、大声で歌って、叫んで、飛び跳ねたのはいい思い出だ。その日に買ったポンチョは今も使っている。この間の代表戦でも着て、スタジアムのドット抜けにかすかに貢献した。

残念ながら、降格の瞬間は自宅でTV観戦だった。最後は部屋で呆然としていたけど、それでも応援を続けるサポーターを見て感動したし、格好いいと思った。そして、あんな風に応援できるようになりたいと強く思った。

2000年、結局はJ1に復帰したものの、フラストレーションがたまる内容だったことは否めない。レッズスクエアで見ていたらTV局の記者に取材受けて面白くも何ともないコメント残したりとか、最終戦で相手がPK外した瞬間に軽く相手をやじっていた瞬間をBSにすっぱ抜かれてTVに映っちゃったりとか(その後友人から電話たくさんきたし)、何ともいえない1年だった。でも、川柳みたいなのに投稿して株.comのTシャツ当たったことは嬉しかったけど。

2001年からはなかなかチケットが取れずに応援機会が減り、就職活動などもあって時間が取れなくなっていた。そして、2002年からはスタジアムに出現する回数はなくなり・・・TVがある時だけしか試合を見ることがなくなって行った・・・

2005年、職場の同僚がFマリサポーターだったことが判明、気がつけば異動してきた上司や新入社員など、周りに他チームサポーターがたくさんいる環境になったことがきっかけに、またスタジアムに行く機会ができはじめた。(ちなみに上司は鹿島、新人は東京サポーター)ただし、観戦場所は指定席。(しかも僕にとってはアウェー側)まあ、お互いに敵チームサポーターなんだから、一緒に見ようとするとどうしてもそうなるのはやむを得ないが、それにしてもストレスがたまった。なんで飛び跳ねて大声で歌っているのを、僕は座って眺めているのだろうか、と。でも、僕がいった試合は全部勝ってるから、まだいいか。同僚はとってもご機嫌斜めだったなぁ。


さて、長い前置きというか僕の思い出にお付き合いありがとうございます。そして、はじめまして、夢遊といいます。以後お見知りおきを。
もうおわかりの通り、僕はレッズが大好きです。小物とかかなり買い込んだし。この前は3万円使ってきました。サイフ軽くなったー!

最近スタジアム観戦が続いて、でも自由席とか行けなくて、かなりモヤモヤした重いがたまってきている今日この頃です。本当はドイツにも行きたいんだけどね。(マリッチに会いに)
そんな僕の浦和への愛を吐露すべく、ブログ始めてみました。
浦和サポーターは大歓迎!浦和じゃなくても、サッカー好きな人は大歓迎です。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


・・・長いね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
夢遊
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/08/08
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]